SSブログ

学校のカイダン 2話 あらすじ 感想 ネタバレ 動画など [あらすじ・感想]



学校のカイダンの2話について、あらすじや感想
動画について調べて見ました。

o0450036813184196663.jpg






■2話あらすじ

1話では春菜ツバメが全校生徒の前で「こんな学校おかしい!」と
言ってしまいましたね。


その翌日からの開始みたいです。



2話はそこから始まります。


朝起きたツバメ(広瀬すずさん)は学校に行きたくない状況。


前日の、臨時生徒総会で「こんな学校おかしい!」と戦線布告したツバメ。


学校にどうしても行きたくなくて、雫井彗(神木隆之介さん)の家に行き
泣き付く。


1.png
http://xn--5cktamn1e3cza.jp/gakkounokaidan/kurumaisu/


どこの小学生だ!!朝っぱらから押しかけてきたと思ったら、グジグジ、ウジウジ!!


そうやって丸くなっていてもダンゴムシ見たく踏み潰されるだけだぞ!!


さっさと学校に行け!それともあれか!おじいちゃまに泣きすがるか!!!

関係ない、心配させたくないのならば、選択肢は一つ、今すぐ立ち上がって学校をのっとりに
行くだけだ!!


学校に行きたくないツバメはどうしたら良いかわからず、ただ悩む。


雫井彗は、てっぺんを取る為の計画はここのある(自分の頭を指す)


そして、「まず、お前の村を作れ!!」と言われる。


国を作る前に村を作れ!!


ツバメ???


理解できないツバメに、苛ついた雫井彗は「まずは、生徒会を味方に付けることだよ!!」と言われる。


■相関図
3e81ccfcaff131df2172fcba23153cf2.jpg


言われるがまま、バス停まで行くと、混雑している状況。


油森が近づき、1台バズが故障していると聞かされる。


そこにプラチナ8が来て、昨日の事が何事もなかったように、
最終便のバスに乗り込むが、他の生徒は、遅刻になってしまうため
走って学校へ。


途中、生徒会会計の脇谷玉子(清水くるみさん)が生徒に飛ばされ
周りの生徒にバス!何とかしろ!と言われていた。


昼になり油森・脇谷と共に食堂へ。


限定8食のステーキ御膳を食べようとしたところ、油森に止められる。


理由は暗黙のルールがあり、プラチナ8の特権が幾つかあり、限定色について
もそのうちの一つだという。


食事の中で、故障にバスをどうするのか話題になったところ、会計の脇谷が
バス代のレンタル費10万円を学校と交渉し獲得。


その資金を預かってほしいと言われ、ツバメが預かることに。


放課後、脇谷とバスを借りに行く予定が、預かった10万円を紛失。


生徒会全員で学校中探すもなかった。


雫井彗に身近な人が怪しいと言われ、ツバメは、生徒会メンバーの
後をつけることに。


生徒会の1人、会計の脇谷が資金を持ってプラチナ8のもとへ
渡すのを目撃する。


裏切られた事を知ったツバメは、罪をなすり付けられて
生徒会会長を降ろされる。


また、プラチナ8にはめられた脇谷も、お金を盗んだとして
犯人に仕立てあげられる状況。


警察が学校くるもツバメは脇谷をかばい、生徒会会長を
辞めたくてという理由で脇谷に指示をしたと証言する。


警察沙汰にならないよう、理事長兼校長の誉田(浅野温子さん)が
調整し事を収めた。(プラチナ8が犯人である事は認識している様子)


その夜に、雫井彗の指示の生徒会室にメンバーを集める。


生徒会メンバー、一人ひとりに、相手の知っている事を
語り始める。


一度は裏切られたメンバー。でも、それを容認している
学校や先生、また、裏で生徒会を操っているプラチナ8に
対し、反旗を翻そうと皆で結束を誓う。

翌日、まずは生徒会全員で、昼食の限定食ステーキ御膳を
メンバー全員で食事。


プラチナ8のメンバーは須藤夏樹(間宮祥太朗さん)が
顔をしかめ、テーブルを蹴って退席。
その後、他のメンバーが続いていく。


そこでツバメの内容は終わり、雫井彗の映像に
切り替わる。


雫井彗は本棚を押し、秘密の部屋へ入る。


そこには、胸の辺りがボロボロになっていた学園の制服が!!


何か意味深な感じで終わりました。

■学校のカイダン 第2話





■感想

1話よりは展開が遅く感じましたね。


1話ずつツバメが成長して行くカイダンを登っいく感じかな?と
思っていましたが外れたようです。

プラチナ8の香田美森(杉咲花さん)がスネ夫みたいな感じで
イラッとしましたね。

2.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141784447200805701/2141785110107116903


ただ、学園で起きる内容については、少し設定が緩い感じがしますね。
1話もそうでしたけど、ツッコミどころ満載ですね。


ただ、ツバメが成長していく様子を描いている作品なので、
ツッコミたいところを流して見るだけれあれば、
面白いですね。


今回は生徒会という仲間を作る事に、物語の中心となっていますので
次回はどのような手法で広げていくのでしょうか。


3話の予告では、部活が絡んでくる内容みたいですよ。


次回も楽しみですね。



■他の記事も読まれていますよ。

■学校のカイダン 感想 あらすじ ネタバレ 神木隆之介の熱演! 
■学校のカイダン キャスト 油森は誰? 
■学校のカイダンのドラマのロケ地について




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。