SSブログ

学校のカイダン 5話 あらすじについて [あらすじ・感想]



学校のカイダン 5話についてあらすじを書いてみました。


既に4話の放送は観られましたか。


だんだん面白くなってきましたね。


5話でのキーワードは、「一番笑っている奴が、一番泣いている人間だ!」
です。

今回は、何を求めているのでしょうか。

.mp4.jpg


5話についてあらすじを調べてみました。




文化祭が近づき、ツバメ(広瀬すず)は2年1組の文化祭実行委員長に
立候補した。


2年1組では新鮮な食材を使った料理を提供するマルシェレストランを
ツバメの発案で進めて行くことなる。


準備を進めているツバメ。


そこにプラチナ8の南(石橋杏奈)、夏樹(間宮祥太朗)波留(健太郎)
香田美森(杉崎花)が現れ、プラチナ8も参加する事に。


ツバメを中心としてシチュ用のかまどを作り、順調に進んで行くと
思われた。


ある日、取材をしたいとマスコミがやってくるが、完成したはずの
かまどが壊れていた。

マルシェレストランも取材をする予定だったが、急遽取材が中止となり、
また、プラチナ8のメンバーも文化祭を参加しないと言い出した。


クラスの大半はプラチナ8の言う事に従う。


教頭の金時(生瀬勝久)はツバメを退学させるチャンスと考える。

実際、かまどを壊したのは、プラチナ8たちだった。


ツバメは、文化祭が出来なくなる事に落ち込んでいる。


そんな中、彗(神木隆之介)は
「お前が奴らにハブられたんじゃない。お前がやつらを
ハブっているんだ」とアドバイスする事に。


自分の本当の想いとは違う行動を取るクラスメイト。

常に顔色を伺いながら過ぎ去る日々を送る。

自分自身を失って行っている事も知らずに。


そんな状況にツバメのスピーチが始まる。




5話では折り返し地点になりましたよね。


一段一段、カイダンを登ってきたツバメ。


今回のキーとなるのは「一番笑っている奴が、一番泣いている人間だ!」
ですよね。


プラチナ8のメンバーの中では、常に周りに気を使っている香田美森(杉崎花)が
今回のキーとなるのでないでしょうか。

2.jpg

スネ夫みたいな行動が目立っていた香田美森。

本当の自分とは違った行動をし、常に周りを意識してきた感じがしますね。

B8rT7cKCYAAJyX5.jpg

ツバメのスピーチで、自分の本心を出してくれるのでしょうか。


今週の放送が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。