SSブログ

学校のカイダンの主題歌や挿入歌について [主題歌・挿入歌]



校のカイダンの主題歌はB'z「有頂天」


自信と不安、喜びや切なさを歌った曲ですね。

その有頂天と挿入歌である藤原さくらさんの

just one girl」について感想を書いてみました。
B'z「有頂天」約3年ぶりの新曲ですね。

初めは軽い感じの曲調ですよね。


少しポップの感じで。

でも、一転してハードロック調になると、一気に重厚感が出てくる
感じになりますよね。


急に「聴かせる曲」となります。


完全に耳に残る曲になりましたね。


また、1番目のサビの部分と2番目のサビの部分では、ドラムが畳み掛けるように
テンポが上がり疾走する感じがでていますね。

テンションがあがりますね。


2つの要素を組み合わせたアレンジに感服ですね。

■有頂天-B'z




■挿入歌 藤原さくらさんの「just one girl」について




挿入歌を歌っている藤原さくらさんをごぞんじでしょうか。


事務所はあの有名なアミューズに所属しています。

サザンオールスターズや福山雅治さん・Perfumeなど有名なアーティストが
所属していますね。


そんな藤原さくらさんのプロフィールを調べてみました。

生年月日:1995年12月30日 19歳

出身地:福岡県


10歳の時父親の影響でギターを始め、高校進学後
オリジナル曲の制作されたようです。

その後、少しずつですが福岡のカフェ・レストランを
中心に音楽活動を開始し注目を集めたようです。


今回の「just one girl」については、少しけだるい感じの
スモーキーボイスに聞こえますね。


味わいのある感じが「just one girl」に合っていますね。


今回の学校のカイダンでは春菜ツバメ(広瀬すず)が落ち込んで
いる時に流れる挿入歌ですよね。

何かしなければいけないのだろうけど、どうすれば良いのか
判らない時に流れています。

■Just one girl - 藤原さくら (ドラマ『学校のカイダン』挿入歌)



何か考え事をしたい時や気持を落ち着かせたい時に聞きたい曲ですね。

今後注目されるアーティストですね。

■ほかにもこの記事が読まれています。
■学校のカイダンの衣装や小物について
■学校のカイダンの6話あらすじや感想について 
■学校のカイダン プラチナ8 キャスト メンバー 女子生徒について 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。