SSブログ

学校のカイダン 4話 あらすじについて [あらすじ・感想]



学校のカイダン 4話についてあらすじを書いてみました。


既に3話の放送は見たでしょうか。


だんだん面白くなってきましたね。

o0450036813184196663.jpg

4話でのキーワードは、腐った教師を切り捨てろ!ですね。


少し過激な言葉ですが、あらすじを書いてみました。



3話では運動部の予算割り当てや部室いついて、ひと悶着ありましたよね。


生徒会室を取り戻したツバメと生徒会役員。


意気上がるのも束の間、生徒会室が荒らされ、使えない状況になる。


プラチナ8の仕業?と思うが証拠がない状況。


生徒会役員たちは怒りに燃え、これを機に学校新聞の記事を
作ることに。

そんな中、担任教師の壺井冬真(金子ノブアキ)
プラチナ8の葉月エミリー(吉倉あおい)とが腕を組んでデート
している写真が載せてある学校新聞が貼りだされ、大騒ぎに。

B8QwSMkCQAAwY9V.jpg

生徒会宛に匿名でのメールが届き、広報の轟 治(柾木玲弥)が
記事にしてしまった。


職員会議で問い詰められた壺井はエミリーが一方的に好意を
寄せて来たと主張するが、理事長兼校長の誉田蜜子(浅野温子)は
責任をエミリーに押し付け、壺井を研修との名目で、学校から
遠ざける事になる。


今回のこの情報を流したのは、天才スピーチライター
雫井彗(神木隆之介)しわざだった。


ツバメはやり過ぎだと批判するが、彗は腐った教師を葬るチャンス
言う。


目安箱には、学校側の隠蔽について、批判の意見が殺到した為、
担任の壺井を辞めさせる為の署名活動をする。


プラチナ8のメンバーから仲間はずれにされてしまうエミリー。

一方で壺井は学校側を上手く丸め込む事に...




続きは4話を見てみましょうね。


面白くなってきましたね。


今後の展開が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。