SSブログ

学校のカイダンのネタバレ 最終回は?彗を助ける!? [あらすじ・感想]



学校のカイダンが残り9話と最終回の合わせて2話となってしまいました。

今回は最終回に向けてどのように展開して行くのか?

また、最終回は誰の階段を上らせるのか?

個人的な憶測にて書かせて頂きました。

9話では、教頭の金時から彗の本名が「伊勢崎トオル」だと聞かされましたよね。

特別採用枠(特サ枠)の第一期生として、学校改革に挑み事件が発生。
彗の体の自由と未来の自由を奪いました。

校長の誉田(浅野温子)はこの事を隠蔽。

教育者として注目を集める誉田。

内閣改造の教育大臣候補となるが、ツバメやプラチナ8との協力のもと、
追放活動を実施する。

しかし、そこは相手が一枚上手だった。

そんな事をしたら学校が潰れる。そうしたら、みんな行き場を失うと言われる。

ツバメは彗から最後のレッスンを受け、内閣改造発表の日に合わせ、授けれれた
言葉で挑むが....


ここからは憶測です。


9話では、誉田との一騎打ちに負けるのではないでしょうか?

予告でも「言葉が武器であっても、負ける時はある」と言っていますよね。

9話では、打ち砕かれるのではないかと思われます。

負けた事によって、ツバメも彗も打ち砕かれるが、再度、ツバメやプラチナたちが
自分たちで、言葉を考え、リベンジし戦い勝ち、また、彗自身についても、
ツバメたちの言葉によって、カイダンを上げてもらうのではないかと思っています。

8話までは、1話完結でしたが、9話では、その流れが10話にも続くのかなと思ます。

何故か?

彗の中には、恨みで今までやって来たように感じますよね。

ツバメが自分の替わりに発言し、行動を起こし、学校を変えて行く姿を見て、
8話では、車椅子から立てましたよね。

最終回に向けて、彗についてもカイダンを上がらせるのではないか思いますね。

上がれない階段はない!!

皆さんは、どのような最終回になると思いますか。

楽しみですね。

■こんな記事も読まれています。
学校のカイダン 8話のネタバレや感想について 
学校のカイダン プラチナ8 キャスト メンバー 女子生徒について
学校のカイダン プラチナ8 キャスト メンバー 男子生徒について
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。